2009-04-07から1日間の記事一覧

本の話

修士課程を修了して博士課程に進学する先輩から本をもらいました。100冊くらいあるのかな?床が抜けそうです。ただでさえマンガが多いのに専門書が一気に増えたおかげでヤバいです。その先輩の指導教官が定年退官するからいらない本を譲り受けて、いる本だけ…

ラジオの話

ラジオをあまり聴かなくなって数年が経ちました。オールナイトニッポンさえもあまり聴かなくなったのに、なぜかエバーグリーンだけは聴いていました。でもエバーグリーンも終わっちゃいました。今聴いている番組はFMの番組を1つと田中理恵さんのLFでの新番…

変な先輩

変な先輩がいます。1日に電話を何度もかけてきます。恋人でもないのに1時間近く話すから最近電話に出るのをやめました。友だちとは長電話するけど……。でもね……。自慢話と人の悪口を1時間も聞かされるのは勘弁してよね!ていうのを別の先輩に愚痴ったら「相手…

近況報告

1年半ぶりに書き込むよ。もうすぐ新学期だよ。毎日学校に行って先生の手伝いをしてたから春休み気分はあんま無かったけど、ゼミがないだけで気楽でした。研究室の引っ越しも終わったし、変な先輩の電話も着信拒否したからある意味では快適な春休みでした。で…